2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム生活2日目🇻🇳

深夜の2時頃に、外からの騒音に起こされ、朝5時30分に起床宿の近くのphoのお店にてとにかく香草の量が多い!ミントとパクチー等朝の6時からやってるという…なんという早さそこから戦争証跡博物館へ❕ここには、ベトナムで起こった戦争の歴史を後世まで残すた…

ベトナム研修1日目🇻🇳

5:15 a.m.ベトナム到着✈️☀️着いた瞬間の蒸し暑さ。そして、眠気。日本との時差は2時間くらい。時差ボケはしなさそうかな。バスで宿へベトナムの日曜の朝は、人が少ないように思えた。それにしても、歩行者がほとんど見当たらない。バイクを運転する人が圧倒…

ベトナム出国前

あと10分で搭乗開始です!わくわくどきどきで胸がいっぱいです。それではいってきます!

自己紹介付け足し

私の名前は中田果南です。 法政大学に通っています。 好きなことは、映画鑑賞と美味しいごはんを食べることです。 大学では、日本語教育について勉強しています。 tôi ten là Nakata Kana Chúng tôi thông qua các Đại học Hosei.Tôi thích xem phim Ăn thức…

第二回ベトナム語動画ー解答ー

①アイスコーヒー②ホットコーヒー③練乳入りアイスコーヒー④練乳入りホットコーヒー解答遅くなってすみません。よろしくお願いします。

cafe tour in Futagitamagawa

夏休みも中盤に迫ってきましたベトナム研修も残すところ後18日ですね〜現地でどうやって過ごそうか、あれこれ考えている現状です今日は、二子玉川にある'Cafe Soul Tree'に行ってきました‼️こちらのカフェ、築40年の廃墟化した鉄工所を改築したんだそうです…

自己紹介 tự giới thiệu

自己紹介させていただきます(^^)// 東京の中心にある、法政大学に通っています中田果南です! 大学では、日本語教育について学んでいます。 今年の夏、ベトナムにある村山日本語学校にインターンシップをすることになりました。そこでは、日本語で日本語を…