ベトナム研修1日目🇻🇳

5:15 a.m.ベトナム到着✈️☀️

着いた瞬間の蒸し暑さ。そして、眠気。

日本との時差は2時間くらい。時差ボケはしなさそうかな。

f:id:super-k1musica-g:20150831011235j:image

バスで宿へ🚌

ベトナムの日曜の朝は、人が少ないように思えた。それにしても、歩行者がほとんど見当たらない。

バイクを運転する人が圧倒的に多い🚲🚥
youtubeとかテレビでみたことあるような光景

f:id:super-k1musica-g:20150831011600j:image
両替しに行きました❗️ぼったくられるかと思い、2回ぐらい数えましたよ(笑)
何と言っても、桁が違いすぎて…
1円が184ドンってところ。二桁くらい違う😱
はやくも金銭感覚を失う…

f:id:super-k1musica-g:20150831012001j:image
お昼ご飯は、ベトナムの食堂にて🍴🍢
ニンニクの芽が美味しかったなぁ〜

ベトナムでも、家族で大皿をシェアして食べる文化があるみたいです😀
人との距離も食事を共にすることで縮まるんですね👍

f:id:super-k1musica-g:20150831013259j:image
家族経営しているカフェにて☕️
あの、練乳の入ったベトナムコーヒーに初挑戦!!
ちょうどいい甘さだったんですけど、なによりも氷とコーヒーの比率にびっくり👀
8:2ってところかな?ほとんど氷なんですよね〜

f:id:super-k1musica-g:20150831012649j:image

続いては、夕飯🍜@ドンコイ通り

野菜たっぷりのヌードルをいただきました🈵
お腹に優しい味で、これで450円くらい。

今日は、初日だったけど、ご飯もたくさん食べれたし、ベトナム生活順調にいきそうな気がします😊

おやすみなさい🌃