ベトナム生活11日目🇻🇳

ベトナムでも雨季が始まりました☔️

でもこのぐらいの温度だととても過ごしやすいです。

f:id:super-k1musica-g:20150910001549j:image

近所の市場にて、チェーをいただきました🍨🍉🍎🍍


f:id:super-k1musica-g:20150910001749j:image

今日の朝ごはん。朝は、パン派です🍞

お昼ご飯は、スペイン料理です。
ベトナムに来たのに、スペイン料理
そろそろ、違う料理も食べたいもんで。はい。

f:id:super-k1musica-g:20150910002616j:image
f:id:super-k1musica-g:20150910004116j:image

店主は、もちろんスペイン出身の方でした❗️
店内には、スペイン出身の方もいました〜


日本人が日本食を食べに行くのと同じ感じですね。

f:id:super-k1musica-g:20150910002853j:image
f:id:super-k1musica-g:20150910002856j:image

まさかの、大洪水☔️

店内にまで冠水していました。

f:id:super-k1musica-g:20150910004057j:image

早く帰ってと促され、のんびりできずに土砂降りの中、外へ❗️

f:id:super-k1musica-g:20150910003051j:image

それから、夕飯は、jolibeeeへ

ジャンクものです。

ただの食レポ日記になってしまうので、今日の授業について話したいと思います。


今日も、主に会話を中心に行いました。

ペアを作ってもらい、会話の場面を決めてもらいます。

レストランや学校、会社など。

そこでは、どんな会話がされるか、生徒同士で、会話のシナリオを簡単に作ってもらいます。

私は、生徒たちが考えた内容を知りません。

役割を決めて、私と学生たちで会話を始めます。


なかなかスムーズにいかず、生徒の方も、私が次に何を話すのか予測しながら、ゆっくりと会話を進めていきました。

英語のネイティヴがゆっくり簡単な言葉で話してくれる時の気持ちがよくわかりました。

日本にいると、ゆっくり滑舌良く話す機会はないので、ここでは本当に体力がいります。


明日は、最後の授業です。できる限りのことをやりたいと思います。