ベトナム研修10日目🇻🇳

f:id:super-k1musica-g:20150908233705j:image

今日は、村山日本語学校の先生方と7区へBBQをしに行きました〜❗️

わざわざ大学の授業を休んでまで…😂
とっても嬉しいです👍

f:id:super-k1musica-g:20150908233902j:image

フンさんが、豚肉、たこ、おくら等を美味しくいただきました🍳🍴🍖🍖

f:id:super-k1musica-g:20150908233900j:image

7区には、お金持ちの韓国の方が多いんだとか。

f:id:super-k1musica-g:20150908234024j:image

ほとんど空き家ですけどね〜

一軒購入するのに、1億円💸💸💸❕

f:id:super-k1musica-g:20150908234056j:image

ベトナムでは、なかなか手に入らない、ヨーグルトを注文しました🎵

今日の授業では、90分間授業をさせていただきました。

まずは、ウォーミングアップとして、ゲームをやり、その後に、動詞を教えました。

主には、「〜してから、〜します」と「〜するのに時間がかかる」といった典型文を教えました。

動作と動詞を結びつけて覚えてもらうために、恥を忘れて体を使いました。

家に帰る、シャワーを浴びる動作だったり。

みんなになんとか、通じたので良かったです。

今日は、雨なので…夕飯を食べに行きたいですが、明日にします…

おやすみなさい😊