ベトナム生活4日目🇻🇳🚴


今日は、FFSCのスタッフの方々とその友達とホーチミン観光しに行きました😊🎉

待ち合わせ時間がなんて早いのか…
7時半に戦争証跡博物館前という…

f:id:super-k1musica-g:20150902233658j:image

f:id:super-k1musica-g:20150902233840j:image

前回行った時よりも、ガイドさんの解説もあり、より深く学べました。

f:id:super-k1musica-g:20150902234058j:image

その後、統一会堂へ❗️

 今日はベトナム独立記念日ということで、ベトナムの方々は入場料が無料なんだそうです。

f:id:super-k1musica-g:20150902234305j:image

ハノイからきた学生らと一緒に記念撮影📷



f:id:super-k1musica-g:20150902234751j:image

この場所で世界規模会議がよく開かれていたそうです。
今も使われているようです。

f:id:super-k1musica-g:20150902234839j:image

その後、近くの郵便局へ✉️☎️

f:id:super-k1musica-g:20150902235009j:image
実際に使える電話ボックスもありました👍

f:id:super-k1musica-g:20150902235113j:image
その後、学生の味方である激安食堂へ🍜

f:id:super-k1musica-g:20150902235343j:image
この四角い食べ物…豚の血が混ぜてあるこんにゃく…

健康にいいらしいけど、やはり血の味がします。

f:id:super-k1musica-g:20150902235507j:image
こちらの建物は、フランスの建築家が建てたものだそうです。
英語を使って色々と話をしました。
彼女は、将来ガイドさんをやりたいそうです。
ですが、英語もまだ勉強したばかりで、今のエンジニアの仕事から変わるのは大変だと言っていました。

堂々と将来の夢の話ができてとても嬉しかったです😊

f:id:super-k1musica-g:20150902235832j:image
そして、再びベンタイン市場へ。
こちらは、やはり観光客向けということで、とっても値段が高いそうです。

f:id:super-k1musica-g:20150902235928j:image

その後、近くの公園へ🏃🏁

f:id:super-k1musica-g:20150902235957j:image

f:id:super-k1musica-g:20150903000215j:image

道端で売られているベトナムコーヒーを飲みながら一休み☕️

やはり、とっても安い!一つ二万ドンぐらい

近くにあった遊具で遊ぼうとしたら、怒られました😅

有料なんだそうです👀

帰宅して、2時間くらい仮眠をとりました。

朝の活動が早すぎるせいか、時間の流れがとてもゆっくりしているように感じます☺️

f:id:super-k1musica-g:20150903000941j:image

近くのビアガーデンにて🍴🍻

とっても賑やか✨

f:id:super-k1musica-g:20150903001126j:image

今は、ベトナムの恋愛ドラマ見てます👀
話の展開が速すぎてよくわからず、終始爆笑でした😄

明日からまた研修が始まります〜