ベトナム生活9日目🇻🇳

研修の中盤にきて血豆ができました、中田です。

服部くんのブログが面白いので、真似してみました。

f:id:super-k1musica-g:20150908012501j:image

f:id:super-k1musica-g:20150908012512j:image

今日のフルーツハンティング🍓🍎🍍🍈🍇🍌

果物の王様、マンゴー👍そして、ライチ

これ3つで、200円❗️安いです💸💸💸


f:id:super-k1musica-g:20150908012459j:image

今日は、1人で3A stationに行ってきました🏃🎶

f:id:super-k1musica-g:20150908012435j:image
f:id:super-k1musica-g:20150908012414j:image
f:id:super-k1musica-g:20150908012502j:image

art streetで有名な場所で、ファッションの流行の中心とも言われているそうです👗👚👠💄

日本でいう、表参道みたいな

白色で統一されていて、宿の付近とは、また違った雰囲気でした👍

f:id:super-k1musica-g:20150908012432j:image

ひたすら歩いて、ドンコイ通りへ

こちら、ホーチミンさん👴✌

とっても立派な銅像です。

f:id:super-k1musica-g:20150908012515j:image

軍服?着ている警備員さん。

ローラースケートを履いて、パトロールしています🚓

楽しそうでなにより☺️

f:id:super-k1musica-g:20150908012442j:image

こちら、フーさん。なんと58歳❗️元気です💪


私が彼の前を通ると、急に何人か聞いてきました。

日本人だと答えると、「アイーン」だったり「ワカチコワカチコ」なんて昔の芸をやってくれました(笑)

なんと、服部くんの名刺を見せてくれましたよ〜こんなこともあるんですね〜


f:id:super-k1musica-g:20150908012524j:image

「日本とベトナム仲良し」といってくれました証でもある、こちら、地下鉄🚇

あと、五年はかかるみたいです👀

5年後のベトナムはどんな雰囲気に変わっているのでしょうか。気になります。

f:id:super-k1musica-g:20150908012518j:image

ベトナムにきて、初のバインセオ❗️

日本でいうお好み焼きと聞いていましたが、全く違います。

お母さんのお好み焼きが恋しくなりました💔

とにかく、食べるのに体力と頭脳がいります。

む、難しい…

f:id:super-k1musica-g:20150908012456j:image

日本にいたら1日3本は食べていました、アイス🍦🍧🍨

f:id:super-k1musica-g:20150908012511j:image

今日は、村山日本語学校ではなく、短期大学での日本語の授業に見学しに行きました👀

時間は、6時から8時までの2時間の授業

村山日本語学校の校長先生の長男ミーさんが受け持っている授業を見学させていただきました❗️

前期の授業で受けた日本語教育の授業で先生に教えてもらったことを、ミー先生が教えていました。


学生らは、一生懸命に、知っている動詞を使って、例文に当てはめていました。

f:id:super-k1musica-g:20150908011120j:image

生徒たちと🍴

謎の食感。そして、辛い。

日本の曲は、akbもしくはゆったりとした曲が人気のようです🎵🎶🎵🎶

p.s.きゃりーぱみゅぱみゅが世界中に知られているのは嘘だったようです。

おやすみなさい🌃